大阪 お勧めラーメン なんばラーメン一座 エディオン大阪 別邸たけ井 食レポ

食レポ

今回はエディオン大阪9階にあるラーメン一座にやってきました。

ここは、なんと、普段食べることができない。
ラーメン店がワンフロアに集まっている場所なんです!

おきらクマ
おきらクマ

ラーメン好きにはたまりませんね!

今回は、そんなラーメン一座から、
別邸たけ井をご紹介します。

別邸 たけ井とは

別邸たけ井とは 関西のつけ麺 のパイオニアといって過言ではない 京都 麺屋 たけ井 からの新ブランドとなって ラーメン一座 に登場しました。
「京都 麺屋 たけ井」 は  濃厚豚骨魚介つけ麺 が 有名ですが、
ここではその味を継承しつつも、 ここ別邸たけ井では、
鶏をベースとした、濃厚鶏豚骨が看板メニューとなっています。

別邸たけ井 濃厚鳥豚骨 実食!

今回、オーダーしたのが、濃厚鳥豚骨!!

お腹がすいていたので、濃厚鶏豚骨 大 をオーダー
麺量は、(小)220g(並)280g(大)400g

おきらクマ
おきらクマ

大は、小の倍ちかくありますねW

お値段は、
(小)950円(並)1000円(大)1050円
値段差を考えると、大のコスパがすごい!!

只、(小) でもなかなかの量ですので、普段あまり食べない人は、
(小)でも充分かと思います。

さっそく実食!

さすがのボリューム!

その名の通り、濃厚な、鶏豚骨スープと、
どっしりとかまえた、極太麺400g 食欲をそそるレアチャーシュー、厚切りメンマ、
それに高菜、カイワレがお出迎え。

麺を鶏豚骨スープにひたして頂きます。

ひんやりとした極太麺が、あつあつの、濃厚鶏豚骨スープとの相性抜群で、
口の中に旨味が広がります。
かなりこしがあり、歯ごたえも抜群です。
噛めば噛むほどに、旨味が増しますね。

薄切りのレアチャーシューも、スープと絡み合い、うまい!

なかななのボリュームでしたが、
完食!!

最後は、残ったつけ汁を魚介スープで割り、
頂きます。


割合は、つけ汁3に対して、魚介スープ1が良いそうです。

うまい!

さすがにお腹いっぱいになりました。

満足 満足 。

別邸たけ井 メニュー

濃厚つけ麺
◼️特製濃厚鶏豚骨
(小)1250円(並)1300円(大)1350円
◼️味玉濃厚鶏豚骨
(小)1060円(並)1110円(大)1160円
◼️濃厚鶏豚骨
(小)950円(並)1000円(大)1050円

あっさりつけ麺
◼️特製あっさり鶏豚骨
(小)1230円(並)1280円(大)1330円
◼️味玉あっさり鶏豚骨
(小)1040円(並)1090円(大)1140円
■ あっさり鶏豚骨
(小)930円(並)980円(大)1030円

濃厚中華そば
■ 特製濃厚中華そば
1200円
■味玉濃厚中華そば
1010円
■濃厚中華そば
900円

セットメニュー
炒飯セット +500円 
ライスセット +280

評価


コスパ ★★★★
味   ★★★★
魅力  ★★★★★
※最高評価は星5つ

店舗情報

所在地:〒542-0076 大阪市中央区難波3丁目2番18号
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)・年中無休
座席数 カウンター:18席 テーブル:8席
TEL:06-6568-9957

まとめ

今回は、なんばラーメン一座 エディオン大阪 別邸たけ井、濃厚鶏豚骨についてご紹介しました。

あと、このラーメン一座は、普段は食べることのできない、ラーメンの名店が勢ぞろい!
ラーメン好きは毎日いっても飽きない空間になっています。
一度訪問してみる価値あり!

それでは!

おきらクマ
おきらクマ

ていくいっといーじー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました