【ファミリーマート】ファミマベーカリー ファミマ・ザ・カレーパン 食べてみた 

食レポ

コンビニ買い食い大好きなおきらクマです。
でましたね。ファミマカレーパン新作その名も、ファミマ・ザ・カレーパン
名前からもファミマさんの本気度がうかがえますね。
先代の、スパイスとビーフの旨みカレーパンと比べてとうなのか、早速食べてみたいと思います。

【ファミリーマート】ファミマベーカリー の スパイスとビーフの旨みカレーパン 食べてみた
今回ご紹介するのが、ファミリーマート【ファミマベーカリー】の スパイスとビーフの旨みのカレーパンです。このカレーパン、その名の通り、スパイスの効き具合と、 ビーフの食感うまみが絶妙なんです。

【ファミリーマート】ファミマベーカリー ファミマ・ザ・カレーパンの特徴

袋を開けた、印象は、先代のスパイスとビーフの旨みカレーパンと同様に、
ザ・カレーパンといったいでたち。 食欲をそそりますね。

早速いただきます。

パン生地の印象は、先代と同様もっちり。
で、食べた瞬間、おっこれは。
先代より、甘味を感じますね。
それに、味がいい意味で複雑。
しっかりとスパイスと効いていて、程よい辛さ。
完成度高いと思います。

これは、確かに ザ・カレーパン といっても良いかと思います。

先代のカレーパンもかなり美味しかったですが、
これはこれで美味しいです。

ファミマ・ザ・カレーパンの商品詳細

価格
121円(税込130円)

栄養成分 (1包装あたり)
カロリー 388kcal 
たんぱく質 7.0g
脂質 24.8g
炭水化物 35.1g
糖質 33.5g
食物繊維 1.6g
食塩相等量 1.8g
※この表示値は目安です

本品に含まれるアレルゲン
卵・乳・小麦・牛肉・大豆・とり肉・バナナ・豚肉・リンゴ・ゼラチン

先代が364kcalだったので、少しカロリーが高くなっていますね。

評価

コスパ ★★★
味   ★★★★
魅力  ★★★★
※最高評価5

味は、先代同様★4つです。とてもおいしかったのですが、先代と比べて牛肉感が少し薄れている気がします。
そこが残念。
個人的には先代の味の方が好みですね。
でも、美味しいことにはかわりない。

そんなこといいながら、もう既に、今回食べたのが5つ目なんですが(笑)

まとめ

今回は、ファミリーマート、ファミマベーカリーのファミマ・ザ・カレーパン。
先代のビーフの旨みカレーパン がリニューアルされた形で、
前回のりビーフ感が少なくなり残念なところもありますが、やはり旨い。
食べた瞬間の程よい酸味と甘味とスパイスの効いた辛みのバランスはさすがファミリーマートさんです。
コンビニ惣菜パンとしてのレベルはかなり高いと思います。
先代と同様、お薦めですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました