Galaxy A7(ギャラクシーA7)【楽天モバイル】約10か月実際に使ってみて良かったこと いまいちだっだこと

雑記

こんにちは、おきらクマです。

楽天モバイルで、GalaxyA7を約10か月使ってみたレビューとなります。 
GalaxyA7は現在、楽天モバイルでかなりお得に購入できる機種で、ポイントバックも考慮すると、かなりお安いお値段で手にいれることができます。




で、10か月使ってみた感想。

結論からいうと、これで充分満足。

いやね。最初、かなり安いから、使い物にならない可能性もあると考えていたのですが、
いざ使ってみると、値段の割りには全然使える。

コスト削減の為にこれから楽天モバイルに入ろうかな、と考えている人で、せっかく固定費削減するのだから、機種代金も安くおさえたいですよね。
そんな中、Galaxy A7は有力候補になってくるかと思います。
この記事では、そんな私が10か月Galaxy A7を使ってみて良かったこと、いまいちだったことをつつみかくさず、書いていきますので、これから購入を検討しているかたの参考にして頂ければと思います。

Galaxy A7仕様について

大きさは、

高さ:約159.8mm  
幅:約76.8mm    
厚さ:約7.5mm

と、かなり大きめですね。
片手操作は、ちょっとしんどいです。

バッテリー容量は 3,400mAh で、普通に使っている分には1日もちます。

ボディは、かなり艶感があり、手でさわると指紋がついてしまいます。
カバーをすれば問題なしですね。

画面保護フィルムも別売りなので、別途購入する必要があります。

Galaxy A7(ギャラクシーA7)【楽天モバイル】約10か月実際に使ってみて良かったこと

有機ELディスプレイで画面が綺麗!


Galaxy A7は有機ELディスプレイを採用しており、画面がとても綺麗です。
この価格帯で、有機ELディスプレイはかなりお得ですね。
私はYouTubeや、Amazonprimeの動画等をよく見ていますが、

かなり快適にみることができます。

カメラもハイクオリティ!


Galaxy a7は、トリプルカメラ搭載で、かなり写真も綺麗。
メインカメラは、な、なんと2400万画素。
私が、昔持っていた、一眼レフカメラは、1600万画素だったことを考えれば、驚愕。
いや、最近のスマホはすごいですね。
そら、デジカメが売れなくなりますわ。

電源ボタン箇所の指紋センサーが使いやすい!


GalaxyA7は、サイドの電源ボタン箇所に指紋認証がついており、これがかなり使い勝手が良い。
感度もかなり良い。

ただ、10か月つかって、若干センサーの感度が落ちてきたような気もするんですよね。
そこまで、ストレスになるほどではないのですが…。
ここらへんは、今後も注意してみていきたいと思います。

顔認証も対応していますが、必要性を感じていないので、つかっていません。

Galaxy A7(ギャラクシーA7)【楽天モバイル】約10か月実際に使ってみていまいちだったこと



端子がMicroUSB

今時、type-Cではなく、MicroUSBなんですよね…。
これは時代に逆行してる感が否めないです。
コスト削減の為でしょうか。
ここは、もうちょっと頑張って欲しかったですね。

動作は、ちょいもっさり

気になる!という程ではないですが、多少動作がもっさりしているかな?と感じることがあります。私はそこまでスマホでバリバリにゲームをしたりすることはないのですが、
スマホで、容量のでかいゲームを楽しみたい人には、向かないのかもしれません。

ちなみに、ポケモンGOは快適に動きますW

Galaxy A7は、防水/防塵 非対応です

防水/防塵 非対応
うーん、残念。

ここも頑張って欲しかったですね。
あたり前ですが、水につかれば一発アウトですね。

お財布携帯非対応


まぁ、わたしの場合は、ほとんどコード決済なので、問題ないといえばないのですが、
お財布携帯非対応なのは、少し残念ですね。

まとめ

というわけで、楽天モバイルにて、GALAXYa7 約10か月使ってみた感想となります。
GALAXYa7 は、ポイントバックも考慮すればかなりお得に使える機種のひとつになります。
ゲームなどで、バリバリに遊びたい人にはむかないかと思いますが、
普段使いなら問題なく使える性能ですね。

GALAXYa7 の購入を検討されている人の参考になれば幸いです。

それでは。

おきらクマ
おきらクマ

ていくいっといーじー♪



コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました